横浜VS広島 in山形

 山形のタカミヤホテルズスタジアム(中山球場ですな)にて行われた今年唯一の1軍公式戦、横浜VS広島戦を観戦してきました。以前ロッテを一緒に応援してくれた仲間が広島ファンなので当然広島サイドの3塁側です。 7月でもまだ日が沈むと肌寒い。

画像


 広島の先発は大竹(すいませんよく知らない)、不安定な立ち上がりでしたが2回以降は何とかしのぎきってくれました。

画像


 地元出身の4番栗原も1ホームラン猛打賞の大活躍。つまったかな?と思ったらその後風に乗って伸び、滞空時間の長いきれいな放物線で広島応援団のレフトスタンドに入りました。

画像


 最後は永川が予想に反してぴしゃっと3者凡退に抑えて気持ちよくゲームセット。雅劇場のように一波乱あるかな?と期待してたのですが。

 
画像


 ロッテもこんな風にスカッと勝てるといいんだけどなあ。良い試合を見れました。
 いつもは応援で忙しくて写真取れないんだけど、今日はじっくり撮影してみました。写真はニコンD40+VR望遠AF-5 NIKKOR55-200 の組み合わせ、中央部を切り出しました。 球場全体が照明できれいだったのですが腕が足りないのと広角のレンズを持ってきてなかったので撮れませんでした。次回の課題。

画像


 ↑携帯で撮ったら思いのほか良い味が出てしまいました・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0