デュアリスまだ入院中。

 愛車のデュアリスをディーラーに預けてからもう1月半位になります。で、以下の不具合は解決との事です。

  ・リアワイパーがエンジン始動時に勝手に動くことがある。
    →コンピュータ異常、交換。
  ・ハンドルをいっぱいに切るときしむ、みしみし言う
    →コラムシャフト、ギアボックス関係の交換
  ・ドアミラーを開くスイッチが利かないときがある
    →接点の取り付け位置がおかしかったとのこと。

 が、後ろから聞こえてくるコトコト音の解消に難航しています。後ろの内装をほとんど外して振動センサーを各所に取り付け、どこで鳴っているかを徹底的に調査した結果、下部のマフラー付近だったとの事。こっちはリアハッチと思い込んでいたので意外でした。ちなみに、たまに鳴ると思っていたのに内装を外してみると常に鳴っているという事も判明したそうです。
 その後も難航し、ではマフラー付近で音の元になりうる部品、構造があるのか?という事を調べるのに時間がかかったそうですが金曜日についに突き止めたとの電話が!(非常に小さい場所なのですが、と言っていました)
 日産の技術部門に持ち込んで最終確認するとの事でした。山形ナンバーの愛車は今日本のどこへいるのやら(涙)。
 とことんやって下さいとお願いしているのでまだ待ちます。誠意は十分に感じてるのでディーラーさんには感謝感謝ですが、秋の行楽シーズン、何とかそろそろ返して欲しいものです。ご近所さんにもまた車変えたんですかとか言われて世間体も良くないし(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0