vs楽天in福島(7月7日)

 いつもは仙台まで見に行く楽天戦が山向こうの福島市で見られるということで、またまた代休を取って行って参りました!
 7月7日といえばロッテファンには忘れられないジョニー黒木号泣の七夕の悲劇ですが、今年の七夕は気持ちよく勝たせていただきました!
画像

 遠くで雷がごろごろ鳴る不穏な感じで試合が始まりましたが、楽天先発長谷部が乱調!このチャンスを逃さずに竹原が満塁ホームラン!いきなり初回に5点を先取!既に初回で声が枯れてしまいました(笑)

 先発はエース清水。こちらも立ち上がりが心配なのですが、何とか無事に立ち上がり、4失点で完投してくれました。おかげで他のピッチャーが見られなかったけど。
画像


 中盤はお互い後一本が出ないじりじりした展開でしたが、終盤に竹原の本日2本目のホームラン、今江のホームランで突き放しました!
 竹原はプロでは非常に珍しい左投げ右打ちのスラッガー、前は二軍のホームラン王でしたが、もはや左投手キラーとして欠かせない存在に成長しました。
画像

↓今江は礼儀正しく今江コールに応えてくれました
画像


 レフトスタンドから分かるくらい野村監督は不機嫌そうでした・・・
画像


 電光掲示板やカウント表示が試合中に消えたり(復旧までは音声アナウンス「ただいまツーアウトです」(笑))、色々面白い試合でした。仙台は鳴り物禁止なので、久し振りのトランペットの音も楽しかった。
 たまには大きな声を出すのも楽しいですね。