オールスター観戦(新潟)

 職場の楽天ファンの方より、オールスターのチケットを入手したのだけれど行けないので代わりにどう?と声をかけてもらったのでありがたく買い取らせてもらい、峠を越えて新潟まで観戦に行って来ました。オールスターなんてプラチナチケットで縁が無いと思ってましたがものすごいラッキーです。しかもバックネット裏!小遣い使い果たしましたが・・・
画像


↓練習風景からゴージャスなので楽しめます。左からロッテ西岡、西武中島、日本ハム糸井。
画像

↓さすがキャプテン、原監督に丁重にご挨拶(左は秋山監督、右はブラウン監督)。結婚の報道の翌日だったので挨拶のたびに何か言われてにこにこしていました。
画像

↓ホームラン競争も楽しめました。キム・テギュンが城島と阿部を破ってホームラン王に!ホームランの瞬間をキャッチ!下半身がぶれないのがすごい・・ 打球の早さもほかの選手と明らかに違っていました。試合でも是非こんな感じで! ホームラン数は城島と同点だったもののシーズン中のホームラン数で上回るキム・テギュンの勝ち!(進行ミスで一度は城島が勝ち名乗りを受けるハプニングも・・)
画像
画像
画像

↓オリックスT-岡田は何故かバッティングピッチャーにブラウン監督を指名(涙)。大人の事情によると思われます。勝てるわけ無いよなあ。
画像

↓選手全員が並ぶとすごい光景になります。席が近いので声や表情も分かります!
画像

↓原監督と落合監督の微妙な距離感もばっちり。
画像

↓マスコット勢ぞろいもオールスターならでは。
画像

↓スターティングメンバーはまさに夢の球宴。おかわり君や田中マー君が怪我で出られないのは残念。
画像

↓投げて、打って、走って、スピード感や重量感が伝わってきます。バットの快音も素晴らしい!
画像

↓試合はまずは西武片岡の初球ヒットから始まり、あっという間にパリーグが先制!
画像

↓井口は3塁コーチで参加(笑)
画像

↓ソフトバンク杉内が投げ、西岡が守る!
画像

↓今シーズン好調の巨人・東野もパリーグオールスターには通用せず!2回には41歳山崎武に豪快に持っていかれます!またホームランの瞬間を撮れました!
画像
画像

↓打席に入ろうとして城島に何やらささやかれ、苦笑いする里崎。
画像

↓そんな城島の姑息な(笑)作戦には乗らず、東野からレフトスタンドに2ランホームラン!またもやホームランの瞬間をキャッチ!望遠レンズの元は取った!
画像
画像

↓2005年ロッテ優勝の立役者の一人、久保も阪神で頑張ってます。2イニングをパーフェクトピッチングで一方的な展開になりかけた流れを止めます・・・ ロッテに帰ってきてほしいなあ。
画像

↓雨も心配されましたが気持ちよい晴天に恵まれました。バックネット裏は屋根があるので西日が当たらず助かりました。
画像

↓昨日は天気運だけでなくシャッター運も最高で、何となく西岡に行きそうだなあと思って構えると見事に西岡の前に(笑)!連射でばっちり撮れました!ネットが手前にあるのでオートフォーカスが使えず(普通に合わせるとネットにピントが合う)、マニュアルで合わせました。
画像
画像
画像
画像
画像

↓忘れられないプレーの一つ、激走する里崎(笑)。
画像

↓イニングの間にはアトラクションで盛り上げます。トラッキーの見事な連続バック転!
画像

↓われらがマー君(田中マー君ではない)は逆立ちに失敗!何か出来たっけ!ちなみにプロフィールでは入団テストに抜群の成績で合格するもののカモメなので入団できず、という痛恨の過去が!
画像

↓MVPになった、西武の片岡。4安打、打ちまくってました。オールスターが終われば嫌な選手・・・
画像
画像

↓最終回は元ロッテ(現西武)のシコースキーです。シコースキーといえば登板の儀式。まずはラインを踏まないように全力疾走でマウンドへ!
画像
画像

次に腕を思いっきりぐるんぐるん回します!今日はいつもよりも多めに回しております(多分)!近くで見て分かりましたが本当に本気で、足が浮くくらい全力で回している(笑)。このせいで怪我しないか?一般人はまねしない方が良いと思う。
画像
画像

結局試合は引き分けで終了。
↓MVPの座を争うマスコット達。オリックスは来シーズンチーム名が変わるようなので、ネッピーも見納めかな。
画像

あっという間に終わってしまいました。楽しかったなあ。思い起こせば2004年のプロ野球再編騒動(近鉄消滅)の時には、パリーグが、ロッテが消えてしまうのかもしれないという悲しい気持ちでいてもたってもいられなくなり、マリンスタジアムに足を運んだことを良く覚えていますがあれから6年経ってオールスターを、強いパリーグの選手たちを観る事が出来て本当に良かったです。
画像