ロッテVS楽天

 今日はロッテの試合観戦に仙台まで行ってきました!
 この3連戦の先発は裏ローテーションになってしまい、今日の先発は今季1軍初登板の吉見でした。うーん厳しいかもと心配していましたが(ごめんなさい)、十分試合を作ってくれて、途中同点に追いつかれるまでは見事なピッチングでした。この調子だと次回もチャンスがあると思うのでがんばってほしいです。
画像

 追いつかれた後は火消し役の大谷が登場。
画像

 逆転を許さず、きっちり仕事をこなしてくれました。大谷が出てくるのはいつも厳しい場面なので密かに応援してます。
 そして8回は守護神からセットアッパーに降格になった薮田がびしっと締めて9回は新守護神候補?の内(うち)へ。
画像

 緊張するだろうなあと見ていたらやはり先頭打者にいい当たりのヒットを打たれててしまい、1点差のリードを守りきれずに同点にされてしまいました。8回に伸び伸びと投げる薮田とすっかり縮こまってしまった内を見ると、9回に締めるのがいかに大変なことなのかが良く分かりました。でも一度変えたんだからしばらく内で我慢だろうなあ。 
 それにしても、うーん、攻めきれず守りきれずで苦しいですがいい要素もいっぱいあるので何とかがんばってほしいです。 頑張りましたが無念の引き分け、ということで仙台での久々の勝利はまたしても次回にお預け・・

【その他写真】
 外野陣は充実してます。
 奇跡の俊足荻野貴司。今日の娘のお買い物は荻野の下敷きとキーホルダー。わかってるなあ。でも渋すぎるよ・・
画像


 守備でお金を取れる岡田。でももう少し打ってほしいなあ。今日もあと一本がほしかった・・
画像