仙台・楽天戦(快勝!)

 フルマラソンを全力疾走でスタートするような戦い方ですっかり後半失速してしまったお茶目な我がロッテですがここのところようやく調子が戻ってきて昨日の西武戦も良い感じだったので急遽娘と仙台に応援しに行ってきました。
 駐車場もチケットも確保していなかったので開場1時間前(試合開始3時間前)に到着。球場脇の臨時駐車場に無事停めることができました。ここでうまくいかないと街中をうろうろ走ってコインパーキングを探さなくてはならないので疲れ方がぜんぜん違います。当日券も無事ゲット。
 早めに着くと選手の練習の光景をゆっくり見ることができます。
 ↓荻野をイジる清田。
画像

 こういうムードメーカーがここ一番というときに帰ってきてくれて本当にありがたいです。二軍帰りの選手は真っ黒に日焼けしています。一生懸命練習してきたんだろうなあという感じ。伊志嶺はまだかなあ。
 先発はグライシンガー。突然精密機械が壊れることがありますが今日は8回までびしっと締めてくれました。ロッテの守備の時間が短いので買い物に行く時間が取れずに苦労しました(笑)。
画像

 仙台で見る5年ぶりの勝利!娘はなんと6年ぶり。当時1年生だった娘はもう6年生になってしまいました。危うく中学生になるところだったぞ。 初めて西村ダンスができました。
画像

 最後はセカンドに守備固め?で入った早坂の2失策でちょっとミソがつきましたがたっぷり点差があったので笑いながら見てられました。
画像

 さあこの勢いで何とかCS出場だ!