久々のマリーンズ応援♪

 去年はいろいろ忙しくて応援に行けなかったのですが、久し振りに一家で仙台にマリーンズを応援に行ってきました。
 今回は、いつもとは違って、職場の方が確保してくれたボックスシートにて応援♪
 ゆったりと座って海風に吹かれながらおいしいものを食べてビールをたっぷり飲んで極楽の野球観戦でした。
画像

 幕張ほどではないけど花火も上がりました。今年初めての花火鑑賞。
画像

 試合は、ボル神ガー様が2塁を踏ませない完ぺきな投球で益田につないでで0封リレー、打っては4番アジャ井上の見事なタイムリーとルーキー藤岡のきれいな放物線のライトへの2ランホームランで3ー0の快勝でした。
 でも、ボルシンガーは来年はきっとデスパイネみたいにソフトバンクに持っていかれちゃうんだろうなあ。ロッテももう少しお金掛けてほしいなあ。

 さて、仙台に観戦にいくたびに思いますが、チーム創設直後の数年は応援バットをたたいているだけでみんな声が出せないで今一つ盛り上がらない感じでしたが、今は大分盛り上がってきたなあとしみじみ思いました。

 ナイターの日のホテルの料金が平日の倍近くになるのには閉口しますがこういう観戦もいいなあ。でも勝ったときはスタンドで一緒に肩組んで歌いたい、かも。