霧の白川湖。

 この前の週末は、また白川湖にソロで行ってきました。
 雷がゴロゴロ鳴ってたので収まるのを待って夕方に行ったら、フリーのサイトの方は結構テントがありました(皆危ないよ?)。静かーに過ごしたいので、がら空きのオートキャンプ用のサイトに設営。地面はふかふかの草地でペグも入りやすく、区画も広めで快適です。トイレ・水場が1か所しか無いのが欠点ですがそれ以外は良いことづくめ。穴場だと思うんだけどなあ。
DSC_0263.jpg
 自分とあと一人しかいなかったので遅い時間まで焚き火をいじりながら美味しい酒を楽しみました。
DSC_0266.jpg
 夜は寒い位に冷え込んで、朝には霧が立ち込めていました。タープやテントに夜露がびっしり。椅子は濡れるので車の中にしまっておくことにしてます。
DSC_1350.jpg
 早朝の散歩を楽しんだあと、お決まりの炊きたて飯のたまごかけや鳥の声を聴きながらのコーヒータイムでリフレッシュしてきました。
1590279236444.jpg
 うまく張れたタープが作る日陰に隠れて、そよ風に吹かれながらボケーっとするのが最高。
 梅雨に入るまでは毎週かな。

 そういえば、自粛期間中でなかなか行けない間に道具のメンテをしました。25年物(頂きもの)のコールマンのランタンがポンピングの際にスカスカ空気漏れするようになったのでネットで調べてポンプカップというゴムの部品をを交換。
 まずはポンプ部分を取り外して、
DSC_1344.JPG
 写真下側のゴムの部品(ポンプカップ)を交換。新品と比べると摩耗のせいか直径が1mm位小さくなってました。
DSC_1346.JPG
 今回のキャンプで様子見ましたがちょっとキツメだけど空気は直ぐに入って、いい感じでした。コールマンは細かい部品まで全て売っているので修理しながらまだまだ何十年も使えそうです。いいものもらったなあ。
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス